« ありがとうございました。 | トップページ | 新年 »

2015年12月28日 (月)

ご挨拶

The Graceのmariaです。






今年もあとわずかとなりました。




今年もGraceにご参加くださったり
応援くださったり
紡がれたご縁をくださったり




たくさんの愛を
本当にありがとうございました。






メンバーそれぞれ
今年いただいた皆様からの愛に対して
心から感謝し
想い出を大切に語り合い
わたしたちの大切な宝物として
胸の中に収めております。






新しい出逢い
懐かしい再会
そして
最期のお別れ


たくさんの気持ちに包まれた一年でありました。









先日お寺にお参りをした折
修行を積まれている若い雲水さんが
こうお話されていました。



『一日の中で行う所作すべてが修行なのです』



朝起きること
顔を洗うこと
手を洗うこと
食事をつくること
食事をとること
お片づけをすること
お手洗いにいくこと
お風呂に入ること
お掃除すること
夜眠ること・・・





考えると
一日のうちになんてたくさんのことを
 知らず知らずのうちにやっていて
そして
それらすべてが修行のひとつひとつであるということに
 そのたびにきちんと気づいていたのであろうかということ



そう思いながら
あたたかい陽射しのなかで
あたたかい珈琲をいただきながら
まどろんでいるわけなのですが・・・







ゆったりと青い空の中を
海の方へと漂っていく白い雲を目で追いながら


ゆったりと生きる自分の生き方も
これはこれでいいよなぁと
思うのでありました。









来年はまた
どんな一年になりますでしょうね。







どんな出逢いがあることでしょうね。






ゆったりと
漂いながら
出逢うべき出逢いとの出逢いを
楽しみに待っていたいと思います。

来年も
どうぞよろしくお願いいたします。


201

 

« ありがとうございました。 | トップページ | 新年 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/62955306

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶:

« ありがとうございました。 | トップページ | 新年 »