« 出会い | トップページ | ほんもの »

2015年9月13日 (日)

良ご縁

The Graceのmariaです。




先週末は福島へ公演に出かけましたが
今週末は名古屋でお客様をお迎えしての
ミニミニお稽古&ミニミニパフォーマンスでありました。



いろんな方とのつながりの中で
ご縁逢ってお逢いする方々。




歌の歌詞ではありませんが

通り過ぎるだけの方もあれば


こうして声をかけあい
一緒に時間と空間をともにする方もある。



不思議なご縁ですね。







プレイバックシアターの世界でお逢いして


さらに
その方のお気持ちやストーリーを
演じさせてもらったりすると

どれだけ日が経っても
その方のお気持ちが
私の中のどこかに
残っているように思います。





お話いただいたストーリーは
その一瞬一瞬に
深く
私の心の中に刻まれていくのかも
しれません。

それほどに
おひとりおひとりの語られる
ストーリーは
深い魂の想いが込められているのかも
しれません。


あるときに辛く哀しいお話をお聞きし
次にお逢いしたとき
すばらしく幸せなお話になっていたとき
私の心の中に存在していた
過去のその人のお気持ちが
心からの喜びにみちあふれてゆく様を感じ
涙があふれてくることもあります。









ちょっと手前みそなんですけど。


昨日午後は
Graceメンバーのみのお稽古でしたが。


うちのメンバーがノンバーバルで
アクティングをしてくれるんですけど。


言葉のない静けさの中に生まれ出てくる
役者の表情に


思わずほろりと
心が溶けだしてしまいました。





なんでしょうね。


ああ、言葉では表せない私の気持ちを
解ってもらえたんだ。



そんな気持ちに包まれました。





語りたい。


そして
解ってほしい。




そんな気持ちを
満たしてくれるんですね。








この世界に対して
結構シビアな私なのですけど。


いいなぁって思えた時間でした。




ご興味のある方は
ぜひ
いつでも
ご参加くださいね。





Img_0739

« 出会い | トップページ | ほんもの »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/62273544

この記事へのトラックバック一覧です: 良ご縁:

« 出会い | トップページ | ほんもの »