« 春・・・ | トップページ | プラクティス8期 »

2015年4月19日 (日)

新しい・・・春

The Graceのmariaです。







春ですね。




電車を待つホームで

ピカピカのスーツ

ピカピカの制服を着た

ピカピカ輝く人たちを

たくさん見かける春・・・であります。







新しい環境で

慣れないことがたくさんあって

それが楽しかったり

とってもストレスだったり

みんないろいろなんだろうなぁって思っています。








そういう私も

慣れない環境に異動になったもんだから

疲れ果てて

この土日はひたすら

眠り続けておりました。





疲れがなかなか抜けてくれませんgawk












慣れないことといえば




プレイバックシアターに

出会ったころのことを思い出します。








私はまったく

この世界になじめなくて




ましてや

アクター(役者)なんて

逆立ちしたってできないわと思ってて






なんで

猫やら赤ちゃんやら草花やらを

大の大人が

恥ずかしげもなく

演じることができるのだろうかと







まったく理解できないでいたものでした。








だから

まず 自分にとって

とっつきやすかったのは

コンダクターという役割。






次は

ミュージシャン。





だったんですよねぇ・・・。







そんなこんなでも

なんで続けていたのか

全く自分にも記憶がないんですけどcoldsweats01










最後の砦だった

アクターという役割を

やることになったのは


ほんとに自分の中では

もっとも歴史が浅くて







まだまだ

ピヨピヨのひよっこなんだなぁと

お稽古のたびに

痛感しています。











プレイバックのアクターは




私の中では



お話を語られた方の

心の奥に

お届け物をするような

メッセンジャーのような働きがあると感じています。






だから

ちゃんと

間違いなく

お届け物を届けられるようになるには



自分がどんな状態になっていたらいいんだろうって

いつもいつも

考え続けているように思います。








これが

なかなか難しいことなんだけれど。




毎日の積み重ねしかないんだろうなぁ・・・。









もう何年も月日が経ってるけれど

やっぱりいつまで経っても

難しいものは難しい・・・。






と思っている毎日です。













そんなことで

4月から新しい部署になって

まだひと月も経っていないんだから



新しい仕事が

そんなにやすやすと

サクサクと

こなせるわけがないのでありました。






不器用な分

時間がかかるんだよなweep








自分を慰めて



また明日


新しい一週間を迎えることといたしましょう。












« 春・・・ | トップページ | プラクティス8期 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/61464173

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい・・・春:

« 春・・・ | トップページ | プラクティス8期 »