« ありがとうございました。 | トップページ | 新しい・・・春 »

2015年3月29日 (日)

春・・・

The Graceのmariaです。





ずっと寒い日が続いていたというのに

春が近づいてることを

ちゃんと桜は知っていて

うちの近所では

昨日から一斉に

花を咲かせ始めてきました。





どうして知ってるんでしょう?

どうしてわかるんでしょうね・・・。













春は・・・。




いくつもの別れと

いくつもの出逢いの季節。




重ねた歳の分


それは幾重にも重なってきています。






いつかお別れするのなら

いっそ出逢わなければよかったと

思うこともあるでしょう。







その淋しさに

とても耐えられなくなることもあるかも知れません。







それでも

わたしたちは

前を見つめて

一歩一歩

進むしかないのですね。
















日曜日の夕方は

サザエさんを見ています。






わたしの子どものころから

サザエさんは変わることがありません。






みんなずっと変わらずそのまま


だからストーリーの中で

お別れするシーンなんて

全くないのです。






だからかな?





ずっと安心して見ていられるのです。




ずっと変わらないという

家族の温もりの中に

浸っていられるように思います。






その間

わたしはたくさん歳をとってきたし

たくさんのお別れを経験してきたけれど。









それでも

やっぱり


今日一日を

無事に過ごさせていただいたことに

感謝をこめて

また

明日という

新しい一日を迎える準備を

いたしましょう。






« ありがとうございました。 | トップページ | 新しい・・・春 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/61357263

この記事へのトラックバック一覧です: 春・・・:

« ありがとうございました。 | トップページ | 新しい・・・春 »