« 心のおもむくままに | トップページ | 織りなす綾 »

2014年10月13日 (月)

不思議ちゃん

The Graceのmariaです。




台風19号が現在四国あたりを通過している様子。

みなさまの地域は大丈夫でしょうか?


わたしのところは段々雨風が強くなってきました。





さっき玄関の扉を開けてみましたら

体が持っていかれそうな風が

  びゅんびゅん音を立てて吹いていて

雨が四方八方から吹き込んでいます。




なんだかちょっと

 洗車機の中にいるような感じ。







何事もなく過ぎ去ってくれますように。



願うばかりです。











さて。

来月の公演に向けて

The Graceは強化(?)合宿を

この土曜日・日曜日に実施してまいりました。





いろいろみんなでアイデアを出しあって

The Graceならではの試みを考えました。









プレイバックシアターという

  枠に捉われずに

The Graceを表現しようと

  考えてみました。








プレイバックシアターという手法を

 ベースに考えてはいるけれど

プレイバックシアターではないと 

 言えるかも知れません。








プレイバックシアターが

 初めての方にとって

これがプレイバックシアターですよって

 
  言えないかも知れないです。








・・・だって。


The Graceのメンバーは

  不思議ちゃんの

   集まりなんだもの。









「普通」という

  世間一般の概念が普通なのであれば

わたしたちは

  「普通」ではないのかも知れないけれど





わたしたちにとってはそれが普通であって








The Graceの

小さなコミュニティの中で起こりうる

 所謂「不思議さ」と

  その世界観が



わたしたちにとって

  自由に翼を羽ばたかせることができる

全世界なのです。








はて。

さて。

なんのことやら。







公演では

そんなThe Graceの一部分が

垣間見れるかも知れません。










楽しみにしていてくださいね。









1560450_510381942397476_77820147296

« 心のおもむくままに | トップページ | 織りなす綾 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/60471867

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議ちゃん:

« 心のおもむくままに | トップページ | 織りなす綾 »