« 光と影・・・ | トップページ | お稽古 »

2014年6月 7日 (土)

ワークショップ開催のお知らせ

The Graceのmariaです。




わたしの住む三重県では

梅雨入りいたしましたrain

近所の紫陽花が

一年ぶりに鮮やかな笑顔を

見せてくれています。






こんな季節外れに

風邪をひいてしまいました。


この季節

蒸し暑い職場でマスクをするのは

とっても息苦しいです。


でも咳が出るんだよなぁ・・・







さてさて。



久しぶりのGraceオープンワークショップ

開催が決定いたしました。





11月8日の公演にご参加いただく方。

いつもGraceを応援くださっている方。

たまたまこのブログにたどり着かれた方。

プレイバックシアターをやったことのない方、

見たこともない方。

プレイバックシアターが大好きな方。

その他いろんな方々。

”プレイバックシアターってなんだろう?”

”Graceってどんな人たちがいるんだろう?”

”公演前にちょっと知っておくのもいいな~”

などなど・・・

 あ、”これ書いてるmariaってどんな人?”ってのもありますね。

いろんな想いがあるかと思いますが、

そんなこんなのお声にお応えできればいいなぁと

ワークショップの機会を設けてみました。





ぜひ、ご参加してみてくださいませね。




詳細は次のとおりになります。

各メンバーのメッセージも掲載していますので

ぜひ最後まで目を通してみてくださいねconfident


☆ The Grace オープン・ワークショップ開催のお知らせ ☆

以下のとおり、The Graceは、1年ぶりに「オープン・ワークショップ」を
開催することにいたしました。


♡ 日時 ♡
平成26年8月9日(土) 13:00~16:30...


♡ 会場 ♡
名古屋市演劇練習館[アクテノン] 1階 研修室
    http://www.bunka758.or.jp/scd20_top.html
 ※駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。


♡ 会費 ♡
        3,000円  ※当日お支払いただくこととなります。


♡ 対象 ♡
 心身ともにご健康である方。
※治療中の方におかれましては、主治医の許可書が必要です。


♡ 申し込み方法 ♡ 
 *こちらにメッセージをいただくか、
 *団員に直接ご連絡いただくなど、
  何らかのメッセージをいただければ、お申込みとさせていただきます。


♡ ご用意いただくもの ♡
 ゆるやかに体を動かしたりしますので、動きやすい服装、上履き、タオル、
 お飲物などをご用意ください。(飲み物の自動販売機は、現地にございます)


♡ ワークショップの内容 ♡
 ご縁があって出会ったわたくしたちと、その場にわき起こる気持ちを分かち合います。
 なんの計画もありません。その場に湧きおこることをとおして、ワークが生まれます。


 とてもシンプルで自然な営み、それだけです。なんのスキルもありません、強いて
いうならば、相手を尊重するその気持ちがあれば、どなたでもご参加いただけます。



 ワークショップでは、大凡言語を使いません。わたしたちが主に使うのは、わたしたちの
「からだ」とあなたの「からだ」です。その間にわき起こる感覚が「言霊」になるでしょう。
   その感覚を、プレイバックシアターのメソッドを使いながらも、私たちが確かなものとして、
体験してきた手法を使って、すすめてまいります。




♡ The Grace 出演メンバーより一言 ♡

jin:ただ立っている。その表現だけで、十分美しい演技になることを味わっていただけれ 
  ば、幸いです。

maria:ふっと顔をあげると、いつの間にか深く果てしない宇宙を旅していたことに気づかさ
 れます・・・。不思議な世界。不思議な心地よさ。あなたとともに。

ちぃ:なあんにも準備していただくことはありません。そのまんまのあなたと一緒に過ごした
 いです。

なお:あなたとわたし。それだけで十分です。来てくれてありがとう。

なおちゃん:今のあなたと、今のわたし。出逢えたことがうれしいです。一緒に楽しみましょ
 う。

ぴょん:初めてのあなたも、もうすでに知っているよというあなたも、終わるときにはやわら    
     かく温かなひとつになる、そんな空間でお待ちしています。

 これが私たちが持つ、The Graceの場に対するイメージです。一つの言葉では語れない。でも、そこに集う仲間の言葉が紡がれて、イメージが見えてくる。
 それが、その一瞬の真実として生まれたThe Graceのイメージです。

 8月9日、どんなThe Graceのイメージが生まれるのでしょうか。

みなさまとお逢いできること
心よりうれしく思っております♡
~~The Grace 団員一同より~~b(^^)d

« 光と影・・・ | トップページ | お稽古 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/59777716

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ開催のお知らせ:

« 光と影・・・ | トップページ | お稽古 »