« この世の真実 | トップページ | 山姥、そして鬼 »

2014年2月16日 (日)

真実

The Graceのmariaです。




普段、mariaの住んでいるところは

ほとんど雪は積もらないのに

この週末は

びっくりするくらいの雪が降り積もりました。






土曜日のお稽古の開催も大丈夫だろうかと

心配しておりましたが

ところどころ

道路は通行止めになっていたものの

なんとか無事終了いたしました。





        snow






Graceのお稽古は いつも

真実を追い求めているところがあって

そのとき そのときに湧き起ってくる

必要とされることをやっていて

いつも

内容が異なっているところが

とてもおもしろいなぁと思っています。








真実を追い求めて

普段 ボ~ッと

汽笛を鳴らして生きているだけのmariaも

あれこれ意見してみたりcoldsweats01






絶対そこは譲れません!

って言ってみたりcoldsweats01 











ここに

生きているんだなぁと思える

瞬間瞬間が

ぎゅっと

凝縮されていることを感じます。









それだけ

ここに流れる空気が

真剣さと

真実を

求め続けているということなんでしょうね。








真実のために

妥協を許さない

というところがあるんでしょうね。









それだけ

人と向き合うということは

真剣であって

真実であり続けたいと

わたしたちは思っているからなんでしょうね。











だから

お稽古以外の日々も

たくさんいろんなことを学ばせてもらって

たくさんいろんなことを吸収して

たくさん美しいものを観て

いろんな経験を積んで






お稽古の日

みんなにシェアしていけたらいいな










今日も

サザエさんのお父さんの声を聞きながら

心がさまざまに揺らいでいるのを感じながら

自分の中に芽生えてくる

小さな声に耳を傾けて

その気持ちに寄り添って

生きておりました。







1743515_424938304275174_553743854_n



« この世の真実 | トップページ | 山姥、そして鬼 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/59145833

この記事へのトラックバック一覧です: 真実:

« この世の真実 | トップページ | 山姥、そして鬼 »