« 少しずつ | トップページ | この世の真実 »

2013年12月30日 (月)

今年の最後に・・・

The Graceのmariaです。



随分御無沙汰をしておりました。

気づいたら、明日で今年が終わっちゃいますcoldsweats01

みなさま、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。





さてさて。

今年はみなさまにとって

どんな一年だったでしょうか。






わたしたちGraceにとって

本当にいろんなことがあった一年でした。










だけど、やはり仲間のひとりが

旅立ってしまったことが

何よりも大きく心に残っております。








先週、やっと四十九日法要でした。

供養も兼ねて、メンバーのお家で

お鍋をいただきました。







四十九日まで、

亡くなった方は

まだこの近くをさまよっていて

この日を過ぎて、ようやくあの世に旅立つという

仏教の考え方があるようです。





まだまだ

そんな状況です。








近しい人が亡くなると

自分の周りだけ

時が止まってしまったようになります。





どんどん

周りは変化をしていくのに

置いてけぼりになったような

寂しい気持ちに襲われます。





どんどん

みんながその人のことを

遠い記憶の彼方に押しやってしまっても

自分だけはいつまでも

そこに立ち尽くしているのです。








ひとりの人間の旅立ちが

近しい人間に与える影響は

想像を絶する重さで

のしかかってきます・・・。










わたしたちの立ち上がりが

とても緩やかに見えるかも知れません。







しかし、わたしたちは、わたしたちの精一杯で

一日一日を

一歩一歩

乗り越えております。










いつも応援くださってありがとうございます。








しばらくの間

さまざまな慶事に

お祝いのお言葉もおかけすることもできず

心から申し訳なく思っております。







また、新たかな新年のご挨拶も

控えさせていただこうと思っております。

どうぞ勝手なことで申し訳ありませんが

ご理解賜りますよう、よろしくお願いします。







みなさまの、ご健康とご健勝をお祈りしております。




また、新しい年も、

どうぞ The Graceを

よろしくお願いします。





よいお年を

お迎えくださいませ。






1476621_406576942777977_369971708_n





« 少しずつ | トップページ | この世の真実 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

mariaさん、Graceの皆さんにはたいへんお世話になりありがとうございました。
来年こそGraceの公演を観に行きたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

もとさま!コメント、ありがとうございます(*^-^*)
いつも、ご活躍を陰ながら応援させていただいております。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
また来年も、ぜひ、様々な場面でご一緒させてください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/58847478

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の最後に・・・:

« 少しずつ | トップページ | この世の真実 »