« ワークショップ&パフォーマンス開催のお知らせ | トップページ | 愛・・・ »

2013年8月12日 (月)

お稽古

The Graceのmariaです。



毎日暑い日が続いていますねsun

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?




今月24日は、Graceの、ワークショップ&パフォーマンスです。

ぜひ、初めての方も、そうでない方も、

お越しいただけるとうれしいなぁと思っていますhappy01





パフォーマンスというと、わたしたち劇団にとっては

「本番」になるわけでして。


先日も、本番に向けて、みっちりお稽古、でした。

即興劇ですから、普通の演劇のように

セリフや立ち居振る舞いをお稽古できるわけでもなく

どんなお話が出てきても対応できるようにと、


どんなお話に対しても

お話された方の気持ちに寄り添えるようにと、

臨機応変に対応できるよう

お稽古を積み重ねるわけです。





だけど、今更ながら思うのですが

これって、とても難しいことだと思うんですwobbly





ひとつのお話を聴いて

それを複数の人間で、打ち合わせなしの即興で演じるわけですから

お互いに、相手がどんな役で、どんな風に演じるのか

全くわからないのに

即、お客様の前で息を合わせて演じていくなんて・・・

なんだか、まぁ、本当に考えた人がすごいなぁと思うんです。

(考えた人はジョナサンです)


Graceのお稽古では、お互いのやりとりを

何度も繰り返してやってみたり

息を合わせてみたり。



とてもハードで、奥の深いお稽古を何度も繰り返します。



代表の想いは、ひとしお、強く、深いもんだから

お稽古には、真剣な眼差しが飛び

一段と難しいものが要求されます。






mariaは、そうやって、厳しいお稽古にもただひたすら

一生懸命に励む団員たちの姿を見ていると、

なんだか涙が出てきますweep




こんなに難しいことを

ひたすらひたすら

繰り返し繰り返し。




貴重な休みも返上して

お稽古に充てて自分たちでスケジュール組んだり。





ほんとうに、よく頑張ってくれているなぁと。



ほんとうに、よく喰いついてきてくれているなぁと。



ほんとうに、ええメンバーやなぁと。





なんか。

maria、母ちゃんの気分になってきたriceball





”みんなで

 がんばっていこうなぁheart04



« ワークショップ&パフォーマンス開催のお知らせ | トップページ | 愛・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/57979208

この記事へのトラックバック一覧です: お稽古:

« ワークショップ&パフォーマンス開催のお知らせ | トップページ | 愛・・・ »