« 「寄り添う」 | トップページ | お礼 »

2013年4月16日 (火)

江ノ島

Theatre Graceのmariaです。

突然ですが・・・。

江ノ島へ、プレイバックの合宿に行ってきました。


プライベートで、とっても落ち込む事件が起きてしまって

なんだか現実逃避みたいな感じですbearing



本土から江ノ島まで、歩いて海の上の橋を渡るんですが

夕日をバックにした富士山の雄大な姿に

しばし、心奪われる幕開けとなりましたfuji




合宿は、プレイバッカーズ主催の春合宿です。

Grace メンバーから5人が参加させていただきました。




全国各地から集まってきたプレイバック仲間や

全くの初めての方まで

濃厚な時間をご一緒させていただきます。

心解きほぐした後から語られるお話は

とても深く深く深く・・・

「生」と「死」のテーマの中で

たくさんの涙と愛を感じておりました。

昨日まで見ず知らずの者どうし

プレイバックの時の流れの中では

もう、心と心、寄り添えておりました。




大切な大切なお話を語られる人。

それを大切に大切に受け留める人。




お互いに支えあって、そこに存在していました。


「寄り添う」・・・。

そう。

今度、4月20日は、Graceのワークショップ&パフォーマンスでは

このことをテーマに、展開していく予定となっています。


やさしい時間をご一緒できたらいいですね。

お待ちしています。

http://theatregrace.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-cc8c.html


« 「寄り添う」 | トップページ | お礼 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

maria、jinちゃん、しんちゃん、ていちゃん、てっぱちさんへ

 先日の合宿では、皆様、大変お疲れのところ、ご参加いただきありがとうございました。久しぶりにグレイスのメンバーにお会いできてとっても嬉しかったです。ていちゃんには、自主公演に続き連続で時間をお取りいただき感謝申し上げます。(maria、辛い時に大変でしたね。でも、お会いできて私は嬉しかったです。有難う!)今後とも、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

いのちゃん! お世話になりましてありがとうございました。
至れりつくせりのおもてなしに、メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさん、学ばせていただく場であったとともに、新たに、人と人との間に生まれてくる温かさ、やさしさにふんわり包まれる時間を過ごさせていただきました。
いのちゃんの、変わらない笑顔とやさしい存在感、そしてアクティングが、私の心の中にほっこり、佇んでいます。
また、お逢いできる日を楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。

いのちゃん、コメントありがとうございます。
そして、合宿ではたいへんお世話になりました。

私たちGraceのおもてなしの心は、アズ合宿で学んだものです。

心から皆さまに感謝しております。

いのちゃん、有難う!
合宿では大変お世話になりました。
と〜っても濃い〜時間で、楽しかったね〜

プレイバックの世界って、とても奥が深いな〜とあらためて思いました。
こんなに夢中になれるとは、自分でもビックリです。
未熟者ですが、これからもよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/57187788

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島:

« 「寄り添う」 | トップページ | お礼 »