« ~「存在感」と「豊かな感性」を育む体験Ⅱ~  | トップページ | 江ノ島 »

2013年3月24日 (日)

「寄り添う」

Theatre Graceのmariaです。




あちらこちらで、桜満開の様子cherryblossom

わたしの住んでいる辺りでは、もう少しかな?というところです。

寒かった季節とお別れして、春がやってきますねhappy01







さてさて。

4月20日は、Graceのワークショップ&パフォーマンスがあります。

http://theatregrace.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-cc8c.html




プレイバックシアターの経験がある方も、ない方も、

見たことがある方も、ない方も、ぜひご参加くださいね。

何をやるとかいうと、子どもの心に帰って、楽しく遊び、

遊びながら大笑いをし、お互いの存在、自分の存在を感じる、

みたいなことをします。




要するに、楽しく遊ぶんです。






そんな中から出てくる、自分の声や、周りの人の声に耳を傾け、

思いを分かち合い、共鳴しあう・・・

そういうことが自然とできてくる・・・





不思議な不思議な世界です。





遊んだ後は、劇団員によるパフォーマンスを

ただ座って、観て、味わっていただく。




ちょっと気持ちをしゃべってみたいわ~という方には

そのとき湧き起ってきたお気持ちを聞かせていただき

そのお話を、お預かりし、団員たちが即興で表現する。





不思議な不思議な世界です。






そして、その不思議な世界に浸った後、

お家に向かう道中には、きっと

安らかな癒しに満たされているだろうことを

願っています。





それが、わたしたちGraceが目指しているところ・・・。






今回のテーマは

「寄り添う」・・・




いろいろな「寄り添う」ことがあることでしょう。





たくさんの「寄り添う」経験や

そうしたい願いなど

多くの声を聴かせていただけることを

心から楽しみにしていますshine






いつも、あなたのそばに寄り添っている

Grace  より・・・heart04







« ~「存在感」と「豊かな感性」を育む体験Ⅱ~  | トップページ | 江ノ島 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/57025666

この記事へのトラックバック一覧です: 「寄り添う」:

« ~「存在感」と「豊かな感性」を育む体験Ⅱ~  | トップページ | 江ノ島 »