« 気づくこと | トップページ | 新年♡ »

2012年12月30日 (日)

12月31日

Theatre Graceのmariaです。




刻一刻と、新しい年が近づいてきています。


明日は12月31日。

もうすぐ平成24年が終わろうとしていますね。







2年前の12月31日は・・・

mariaは、母と最期の食事をした日となります。


この日は、久しぶりに、家族みんなが集まった食事で

母は、楽しそうに、笑って、笑って、笑って・・・。


食が細くて、ほとんど食べられないのに

無理して、私が焼いたお肉を頬張ってくれていました。



親不孝な私に、何度も「ありがとう」って言ってくれました。




母は、いつもいつも、歌うように、

楽しそうに、うれしそうに、話をする人でした。




変に、勘が働く私は

もう、これが母との最期だって気づいていて

だけど、なんにもできないまま

さよならも言えないまま

ありがとうも言えないまま

中途半端なまま



こうして、2回目の12月31日を迎えようとしています。



いつか

「こんなこともあったね」って

話ができるような日が来てくれたらいいのにな。


いつか

いつか・・・。








みなさまにも、それぞれ

思い思いの12月31日があるのではないでしょうか?

どんな大晦日を迎えられるのでしょう・・・












さて、

今年一年、Graceの活動にご参加・ご支援いただきまして

本当にありがとうございました。






また、新しい年も

ひとつひとつ、

メンバーで歴史を積み上げていきたいと思っていますので、

どうか、よろしくお願いいたします。






みなさまに、たくさんの幸せが訪れますように

心からお祈りしていますshine




またPlaybackで、多くの方との出逢いがありますようにshine




« 気づくこと | トップページ | 新年♡ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/56421227

この記事へのトラックバック一覧です: 12月31日:

« 気づくこと | トップページ | 新年♡ »