« しっとりと | トップページ | 気づくこと »

2012年12月19日 (水)

I love you.

Theatre Graceのmariaです。




今日はここ、三重でも、とっても空気が冷たい一日となりました。

き~~んって、空気の音が聞こえてくるようでしたsnow





さてさて。

ちょっとお気に入りのテレビ番組があります。

「世界は言葉でできている」shine



世界各国、古今東西の名人たちが生み出した名言。

それを、今の名人たちが、その人なりの言葉で生み出していきます。



なんとも、心の中に、響き渡る

珠玉のような言葉が生み出されていますshine



今、ちょうど。

”「I love you」を訳しなさい”

って、やっています。



この質問。

その昔。

教師をやっていた頃の夏目漱石に対し、女学生から

「先生、”我、汝を愛す”でいいですか?」

と尋ねられたそうです。

それに対して。

漱石の答えは、

”「月が綺麗ですね」・・・これで充分伝わります”

だったそうですshine

今、それぞれのゲストから、それぞれの言葉が生み出されています。



私が、いいなあって思ったのは。

「おやすみなさい」shine



大切な人に伝える「おやすみなさい」。



素敵だなshine






言葉をかけて。

言葉をもらって。



言葉のやりとり。


ここに何かが生まれてきますね。




そのことを、今、しっかりと見つめています。




あなたも。

わたしも。


« しっとりと | トップページ | 気づくこと »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/56352486

この記事へのトラックバック一覧です: I love you.:

« しっとりと | トップページ | 気づくこと »