« オーケストラ | トップページ | アンケート »

2012年6月 4日 (月)

奇跡

Theatre Graceのmariaです。



6月2日、たくさんの方にご参加いただいて、ワークショップが開催されました。



最初は、「いったい何が始まるんや???」の空気が立ちこめていましたが

さずが、アサーティヴな方たちばかり。

たちまち、場は和んで、笑い声が飛び交っていました。




笑って、笑って、いっぱい笑って・・・。

プレイバックはここから始まるんですね。


いっぱい出しちゃう。

自分をいっぱい出しちゃう。

忘れていた、子どものころのように、とにかくお腹抱えて笑っちゃう。





そうすると、隣の、さっきまで全然知らなかった人とも

前からの知り合いだったみたいになっちゃう。





お互いに、認め合って、受け容れられることができちゃう。




そして、いろんな自分の心の声を出すことができてくる。


「今、自分は、こんな気持ちなんだよ~~~」って。

そのまま、表現できてくる。

言葉にして

体を通して


いろんな表現ができてくる。

そして・・・。




とても大切な自分のストーリを語ることもできてくる。






語られたストーリーを

一緒の空間にいる人、みんなが

受け留めて、大切に抱きしめることができてくる。

一緒に慰めあい、言葉をかけあい、涙を流しあう。

大きな大きな

人としての愛が、いっぱいそこに満ちあふれてくる・・・・。

ほんとうに

そんな、奇跡のようなこと。

ほんとうに起きてしまう。


不思議だね。

人ってすごいね。


人って、ほんとに素晴らしいね。


そんな

そんな

一日を、みなさんとご一緒させてもらいました。


心から、感謝します。


心から、心から、愛を贈ります。





ほんとうにありがとう。

大切な時間を、ご一緒させてもらって・・・。

また、きっと、必ず、お逢いできることを信じています。

« オーケストラ | トップページ | アンケート »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/54877717

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡:

« オーケストラ | トップページ | アンケート »