« プラクティス | トップページ | お知らせ »

2012年5月13日 (日)

大切なこと

Theatre Graceのmariaです。


昨日は、Seedsのオープンリハーサルに参加してきました。

初めて参加された方から、大御所の方までみえて、

オープニングからワクワクのし通しでした。




みんなが創りあげる、ショートホーム。

深い話もあり、心が揺り動かされます。



さまざまなゲーム。

頭をフルに動かしていないと、ついていけませんcoldsweats01





そしてストーリー。

人の命の重さ、深さ、大切さ.....

悲しみに打ちひしがれ、もう決して春は来ることはないと

「絶望」という言葉の前にひれ伏しながらも

残された者は、懸命にその命を生きようとする.....




人を想い....人を想い.....人を想う




わたしが、そんな想いにいたときも

プレイバックは、そんなわたしを支えてくれていました。

母が歌ってくれたあの歌を

ストーリーでやっと語ることができたときから

少しずつ 少しずつ.....





こうして わたしたちは

支え合って生きていくんですね。



たくさん語って、たくさん涙を流して

たくさん分かち合って、たくさん抱きしめ合って。

そして、あなたに出逢えたことに感謝をする。

心からの抱擁を贈る。



こんな自然なことが、普段ではできずにいたけれど

プレイバックの世界では、普通にできてしまえる。




心も体も、抱きしめあえることができる。


素直に、それを表現することができる。



これって

わたしが、とってもやりたかったことだな。



心も体も、抱きしめあうこと。

自分を素直に表現すること。



わたしが、とってもやりたかったこと。




プレイバックの世界にいると

なんてやさしい気持ちになれるんだろう。






そんな....

とても、大切なことを想わせてくれる一日を

昨日は過ごしていたのでしたshine




« プラクティス | トップページ | お知らせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

mariaさん初めまして。
札幌のプレイバック・ユーのやまちゃんと申します。
こちらには、シーズさんのサイトのjinの書き込みからたどりつきました。
プラクティス、シーズのオープンリハーサルと充実した様子が伝わってきます。jinが素敵な仲間と一緒にプレイバックしていることをうれしく思います。いつの日か、jin、mariaさんと一緒にプレイバックしたいと思いました。

やまちゃん、投稿ありがとう。やまちゃんの優しさが伝わってきたよ。

やまちゃん、メッセージをありがとうございますheart04
実は、以前北海道の合宿に参加させてもらって、山ちゃんとはすでにお逢いしてるんですぅhappy01
(名前がmariaじゃなかったかも)
あの、カニにウニを乗せていただくという贅沢の極みが、今でも忘れられませんheart02
また、お逢いしたいですねheart04

jinさん、mariaさん、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。スクールへの差し入れの際にはお会いしましたが、まさか、シーズのリハでお会い出来るとは…。夕食までもご一緒出来てとっても嬉しかったです。また、是非、ご一緒してください。では、お身体ご自愛ください!!(あ、やまちゃんだ!お久しぶりです!また、遊んでください!)

いのちゃん、メッセージをありがとうございますhappy01
ほんとに、まさかシーズでお会いできて、一緒に時間を過ごすことができるなんて....。
感激していますshine
夕食のひとときも夢のような時間でした。
またぜひご一緒させてください。よろしくお願いしますhappy02

あー大変失礼いたしました。
3年前、mariaになる前に札幌にいらしていたんですね。
お久しぶりでした←北海道弁
また、ユーの合宿に来てくださいね。

プレイバックしていると本名も知らないで長いつきあいになる人がいて、そういうのってほかでは味わえないプレイバックのよさだなぁと思います。
(あ、いのちゃん!こちらこそ、よろしくおねがいします。)

やまちゃん、まぁ、覚えてくださっててありがとうございますheart04
そうです。mariaになる前....そうかぁ、3年前でしたかぁ.....。
あったかい微笑みとともに、車で迎えに来てくださった、山ちゃん。
太陽のような笑顔で迎えてくださった、さっちゃん。
じっと温かなまなざしを向けてくださった、りんちゃん。
そして....天使の存在そのものだった、ていちゃん.....。

また、ユーへ、うかがいます.....

ありがとう。いつか、いらしてください。
3年の間に北海道でもいろいろ変わりました。
3年たって、プレイバックにさらにはまったmaria
ぜひ一緒にプレイバックして、いっぱい話しましょう。
プレイバックの合宿やスクールでは、いつもjinと同室になって、jinにいっぱい話を聴いてもらった(感謝しています。)やまちゃんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/54703776

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なこと:

« プラクティス | トップページ | お知らせ »