« 春爛漫 | トップページ | いざ »

2012年4月16日 (月)

和やかな時間

Theatre Graceのmariaです。


新しい年度が始まって、半月。

今日は、桜の花びらが、まるで雪のように舞い散っていて

思わず見とれてしまいました。



この4月から、さまざまに新しい生活をスタートされた方も

たくさんみえるのではないでしょうか?

私も、新しい部署について、まるでさっぱりわからないままの

毎日を過ごしています。




私の部署には、この4月から

新規採用として入ってきた女の子がひとり。


社会人を他所で経験してきたようで

「私、若くないんですぅ」と話すけれど

まだまだ20代半ば。

しっかり若いです。



日曜日の夜は、早くも「サザエさん症候群」のようで

かわいそうに、顔をひきつらせています。


私も、

電話が怖くて仕方なかった頃のことが、思い出されてきました。



なるべく、話を聞いてあげたいなぁと思っていて

だけど、年配から数えた方が早い、

私のような年代の、しかもお局が

あれこれ言うのもどうかと思って

少し様子を見るようにしていました。

(ほんとに私は、女性で一番年配なんです)



そうしたら、30代の女の子が、ちゃきちゃきと

「女子会」なるものを計画してくれて

今度、新しくできた近くのカフェで

お食事会をすることになりました。


なんて頼もしい....



仕事が、不安であったとしても

周りの雰囲気が和やかで、楽しかったりすると

不思議なくらい、心が救われますもんね。


若い彼女にとって

ここが、そんな職場であったらいいなぁと...


「新採のころの職場はよかったなぁ」って

彼女の記憶の断片に少しでも残ってくれたら素敵だなあって....

思っています。



さて

今度の土曜日は、プレイバックのお稽古です。

ゲストを迎えての合同レッスンです。


うれしくてワクワクしています。

仕事で体は疲れ切っているけど

土曜日のことを考えると元気になってきます。



あったかい時間が過ごせたらいいな。


ほんとにそう思います。


やさしくて、あたたかくて、包み込まれるような

和やかな時間を過ごしたいと思っています。

« 春爛漫 | トップページ | いざ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/54489000

この記事へのトラックバック一覧です: 和やかな時間:

« 春爛漫 | トップページ | いざ »