« Home | トップページ | 春爛漫 »

2012年3月30日 (金)

心のおもむくままに

Theatre Graceのmariaです。


3月が終わろうとしています。

私の会社は、今日で平成23年度が実質終了となりました。

転勤があったので、数年間一緒に過ごした仲間とさよならして

4月から、新しい部署でのお仕事が始まります。



この一年、いろんなことがあって、

みんなにお礼とさよならを言った後、

帰りの坂道で、なんとも言えない涙がこみ上げてきました。

ひとことでは言い表せない、何か満ち足りた気持ちと

やり遂げたような感覚と、もうここから卒業していいんだっていう気持ち。

さまざまな気持ちが混ざり合っていて

ひとつの・・・そう、まるで彫刻のような作品が出来上がっていて

それが私の心の中を、いっぱいに占めていたように思えます。



そして、坂を下りた所にある桜の木が

「もうすぐ春だよ」って言って

固い蕾の先を、濃い桜色ににじませていましたcherryblossom


こんな、言葉では表現できない、だけど、こみ上げてきて仕方のないものは

体をひねらせてみたり、音を奏でてみたり、声を震わせてみたり・・・

そんなことをしたくなってきます。



こういうとき

プレイバックのお稽古があったりすると

自分の気持ちと、ちょうど重なりあって

とってもしっくりきたりするんですよね・・・heart02



さぁ、明日はまた どんなことが起きてくるんでしょうshine


どんな心躍るような出来事が用意されているんでしょうshine



すべて

起こりうることを

心のおもむくままに

受け留めて生きてみたいですね.....shine

« Home | トップページ | 春爛漫 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/54347414

この記事へのトラックバック一覧です: 心のおもむくままに:

« Home | トップページ | 春爛漫 »