« 合宿 | トップページ | ログハウスにて »

2012年2月15日 (水)

彩り

Theatre Grace のmariaです。

もうすぐ合宿で、まるで「もうすぐ修学旅行!」、みたいなワクワクとドキドキの毎日ですconfident

何をするわけでもないのに、何だかドキドキ。

なので、ちょっとウォーミングアップでもして、当日に臨みましょうと、

さっきからYou Tubeのバレエ・エクササイズなるものを鏡の前でやってみましたら

ああ、錆び切った関節は、バキボキと悲痛な声を挙げてしまい、

ちっともアップできないまま、終了してしまいましたwobbly

なんですか、この、下へ下へと降りてきた身衣を、上へ上へと持ち上げることも

数年前の数倍の勢いが必要だったりするもんですから、

現実というのは、厳しいものがあるものなんですねぇ・・・。

そうそう。

バレエといえば、少し前に、うちの団長とそっくりな

篠原涼子さんの旦那様がテレビに出てみえて

バレエのプリエをやってらしたんですが

まぁ、それは見事に美しくしなやかな動きであられました。

体の美しさは、日々の積み重ねの賜物なのですねshine

そう。

体の美しさだけではなくって、表情の美しさ、言葉の美しさ、

そして心の美しさも、その人の日々のあり方がそこに表れているのかも知れません。

美しくあろうと、やさしくあろうと、素直であろうと・・・

そういった心がけひとつひとつが、

次の美しさ、やさしさ、素直さを誘ってくるのですね。

それらすべてが、その人を彩っているのですね。

人の美しさ、やさしさ・・・は、

どこまでも果てしなく、無限につながっていくんですね・・・shine

さぁshine

美しい気持ちに満たされて

今日も夢の世界へ旅立つ準備をいたしましょうmist

« 合宿 | トップページ | ログハウスにて »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

篠原涼子さんの旦那様にそっくりと言われている団長です。
似ているか否かはともかく、その旦那様のように、美しくし、なやかでありたいね。

それは、自分であることをあきらめないこと。自分の中に宿る美を信じること。
幾つになっても、新たにできることがあります。

今年は、「新しいことへの挑戦」をスローガンにして、ありのまま表現していきます。

さすが団長です。
美しく、しなやかです。
今年のスローガン、どんな新しいことに出逢えるんでしょうねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583041/53992532

この記事へのトラックバック一覧です: 彩り:

« 合宿 | トップページ | ログハウスにて »